スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生でも出来るMacでねとらじ(10.5.5)-準備しよう-

2008年11月16日
僕はライブドアの「ねとらじ」でネットラジオしています。
まとめがあったので凄く助かりました。
自分なりにまとめておきたいと思います。
USBヘッドセットがあると便利です。
内蔵マイクでも出来ない事無いですが・・・
内蔵マイクの場合はループしない様に音声はイヤホンからとるようにします。

絶対必要なソフト

LadioCast-配信するためのソフトです

Soundflower-BGMなどを放送にのっけるためのソフトです。1.2.1がおすすめです。

LameLib-よう分かりませんが必要らしいです

あると助かるもの
Skype-音声で通話できるアプリです。凸待ちとかできます。

OnAirSongHelper-iTunesで流している曲をメタデータにのっける事ができます。

SoundSource-メニューバーからサウンドデバイスをいじれます。めっちゃ便利です~

iTunes Vorume-iTunesの音量調節、曲情報の表示等、いろいろと便利です。

それではインストールに入ります。
LadioCastの最新verをイントールします。
LameLibをインストールします。
Soundflowerをインストールします。(Soundflowerbedはいらないです。)

とりあえずこれでOK。
必要に応じてSkypeなり、OnAirSongHelperをインストールしてください。

次回は設定編です~


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。