
--年--月--日

自分の使っているWebサービスをまとめてみた

2009年02月15日
MacとWinでカンタンに共有できたりとなにかと便利なWebサービス。
無料のサービスが多くて大変重宝しています。
いろいろ気になった物もあるので、一度にまとめて見る事にしました・・・・






・利用しているもの

まずはGoogleアカウント。
地図やGmailなど、様々な機能を使わせていただいています。
http://www.google.co.jp/

さらにYahoo!アカウント。
知恵袋を利用したり、一時的なファイル置き場として活用しています。
最近はGoogleの方が使用頻度が高い気がします。

続いてTwitter。
つぶやきを共有する、いわばチャットをブログの中間みたいなサービス。
これで様々な人と上手く繋がれますw
Skypeのムードメッセージが濃くなった感じで、個人的に大好きです。
http://twitter.com/mactkg

そしてFriendFeed。
最近始めました。
様々なWebサービスを一つにまとめるような物なのでしょうか?
自分でも良くわかっていませんw
http://friendfeed.com/mactkg

・気になっているもの
はてな
ずいぶん昔からあって、気になっていましたが、未だに利用していません。
いつかやろう・・・と思ってもう2年は過ぎていますw
様々なつながるサービスを提供しているようです。
はてなダイアリーやブックマーク、フォトライフなど。
http://www.hatena.ne.jp/

Flickr
写真を共有できるサービス。
タグを付ける事ができるのが特徴のようです。
このブログもFlickrを利用して記事を書いてみようかなぁなどとアイデアが浮かびます。

http://www.flickr.com/



案外少なかったですね。
これらのようなサービスが好きです。
ほとんどが「つながり」を意識したサービスですよね。
日本では、黒板.inなど、すこし違った観点からのサービスが多い気がします。
自分はあまりプロフィールに詳細を書かないので、そこも充実させなきゃ!

