スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Geniusが使える・・・?

2009年02月12日
さて、iTunes8からの新機能となったGenius機能。
最近全くと言って良いほど利用していなかったのですが、
いちいちプレイリストを作るのが面倒だし、CDを沢山入れたので
ついでにやってみようと思いやってみました。

最初は酷評だったようですが、みなさんどうなんでしょうf^_^;)
あまり利用してなかったので比較はできませんが、
データベースは育っているんじゃないかと思います。





自分は部屋に居る時は大抵iTunesを起動して曲を流しています。
パーティーシャッフルやアルバムを連続で聞く事が多いのですが、
やはりこんな感じの曲が聞きたい・・・という時はあります。

勉強する時等は落ち着いていたいので、今回はYael NaïmのNew Soulを使ってみました。
最初の方は良かったんですが、真ん中当たりからGreenDayのBasket Caseや
Franz FerdinandのDo you want Toなど少し激しい曲も入ってきました。
少しテンションをあげる点でも今回は成功ですかね?(笑)

少し違った観点から曲を聴きたい!って時には重宝する気がします。
ただ、まだ邦楽のアーティストは使える曲が少ないです。
少し不便に感じます。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。