スポンサーサイト

--年--月--日

Macのデスクトップの映像をインストールなしでキャプチャできるサービス、「ScreenToaster」を使ってみる

2009年01月14日
Macのデスクトップ映像を、インストールなしで
キャプチャできるネットサービスがあります。
「ScreenToaster」です。

いちいちソフトを入れなくても、カンタンにキャプチャすることができます。
そのサービスを使ってみました。

http://www.screentoaster.com/
まずは会員登録。
ニックネームとパスワード、メールアドレスを入力します。
なぜかauone-netのメルアドが使用できませんでした。
なので自分はgmailを利用する事にしました。

登録が完了すると、登録したアドレスに確認用のメールが届きます。

操作方法は、全画面をキャプチャするか、範囲を決めるか、
音は何処から取り入れるか、Webcamを使用するか、の3つでした。

非常に簡単でしたし、ずいぶんと高画質。HD画質かは判りませんが、ずいぶんな画質でした。しかし、動きはかくかくです。
しっかりキャプチャしたい方は、別の物を使った方が良いかもしれません。

スポンサーサイト

